MARIAのライブ

今日のライブは、予想通り前回の2周年ライブと構成が違いました。
以下、簡単な感想を書きます。
オープニングは、河口恭吾さんの「桜」や、キャンディーズの「春一番」など、春歌を集めたメドレーでした。
この春歌メドレー、MARIA流にアレンジしており、どの歌も充分MARIAの曲になっていました。
既存の曲をアレンジを変えたこのメドレー、自分としては大歓迎。
実験的な感じもしましたが、面白かったです。
それ以降は、既存の曲を中心に進行。
アンコールを含め2時間ほどのライブ、かなり楽しめました。
前回の2周年でも感じたのですが、去年の夏に初参戦したときより一回り大きくなっている。
素直にそう感じました。
ただ、時折ボーカルや楽器のソロが聴き取りにくいことがありました。
こればかりは彼女達が悪いとは言えませんが、次は気をつけて貰いたいです。
今日のライブ、バンドとしてまとまりは充分感じました。
メンバー全員が社会人になって初めてのツアー、3カ所だけで終わってしまうのが残念ですが、彼女達にとって実りのあるものになるのは間違いないでしょう。
次のツアーでは、更に大きくなって帰ってきて貰いたいです。
素直にそう思う、素晴らしいライブでした。


これは雑談になってしまうのですが、今日のこのライブ、意外な人が参戦しており、お互い顔を合わせてビックリ。
まさかハロー以外の現場で顔を合わせるとは思ってもいなかったです。
ただ、近くで見ていたのですが、彼も充分に楽しんでいました。
彼女達のこと、気に入ってくれたみたいで嬉しかったです。