MARIA

MARIAのライブに参戦するのは、去年の夏以来2回目。
今だから言いますが、今日参戦した公演があることを知ったのは、実を言うと先週。
前売りギリギリで、行くか行くまいか迷ったのですが、時間的に充分参戦できるので行くことを決めチケを買いました。
このライブは、デビュー2周年記念のライブ。
タイトルは、「MARIA ANNIVERSARY☆2nd〜☆おめでとう☆巨大な2歳児!!〜」
記念ライブならではの、サプライズもあり楽しいライブでした。
意外だったのは、オープニング曲が、最新シングル「ゆらり桜空・・・」。

バラードをオープニングに持ってくるとは、いい意味で意匠を付かれました。
ライブの方は、本当に盛り上がり、最後まで楽しめました。
MCは、舞衣子が中心で進行。
バンドの顔としての使命、立派に努めていました。
また、アンコール時にチケの半券を使った抽選会があったのですが、自分は何も当たらなかったです。
これも2周年ならでは、サイン入りTシャツと、メンバーここに持ち寄った物で構成されていました。
アンコール曲も全部終わると、バンドのライブ恒例の客席へのピック投げが始まり、自分は運良く、舞衣子が投げてくれたピックを取ることが出来ました。
これがそのピックです。

今日のいい記念になりそうです。
終演後に握手会があり、自分はメンバー全員に「今日のライブ、良かったよ。26日も行くからツアー頑張ってね」と全く同じ言葉を掛けました。
この握手会、予想していなかったので、まずはメンバーやスタッフに感謝。
ライブが終わり疲れている中、本当にありがとう。
今日のライブ、行ってよかったです。
素直にそう思いました。
2周年、これからも長く続いて貰いたいグループ。
これからの更なる活躍を期待します。