仕事

今月に入って、4月から売り出す新製品の生産が多数を占めている状態。
その為、納期に追われ忙しい日々が続いています。
また、新製品が入る時期になると、慣れない商品が多いので手探り状態。
何とか間に合ってはいるのですが、手探り状態のため試行錯誤してばかりです。
新製品が入る時期は、色々と神経を使います。
自分の会社は、もう一つ千葉の某所に工場があるのですが、そこは新製品の一番最初のロットで躓き、休日を返上し2週連続で日曜出勤したそうです。
過去の例から行くと、春の新製品の生産は1月から開始し、2月には機動に乗る段階なのですが、今年は1ヶ月遅れての開始。
どこの会社もそうだと思いますが、今はどこも在庫を持つことは嫌います。
後で処分に困ることになりますからね。
しかし、時期が1ヶ月ずれると複雑です。
世の中色々変化してきている、そういうことを実感します。
秋の新製品の時期も、この繰り返しになるんでしょうね。