何もない一日

今日は日曜で休みだったのですが、何の予定もなかったので、午前中は部屋の掃除と布団干し。
午前中は、昼食前に買い物に出掛けたぐらいでした。
午後からは、3時過ぎぐらいに布団を取り込み、その後買う物があったので新横浜まで行きました。
横アリの周辺には、人がかなり集まっており、何かあるような様子。
ただ、集まっている人はオバサンが多い。
普段と様子が違っていました。
何をやっているかと思ったら、氷川きよしさんの横アリ公演でした。
ハロ紺時でおなじみの駅前の本屋では、何かあるときの恒例ですが、氷川きよしさん関連の本を大量に外売り。
いつも見慣れた光景の割に、何か雰囲気が違うように感じました。
しかし、彼も凄いものです。
若手演歌歌手で横アリ公演が出来るのは、知名度の面から考えても、彼だけでしょうね。
今日の新横の雰囲気を見て、余計に感じてしまいました。
買い物を済ませた後は、部屋に戻る前に最寄り駅のそばの中華食堂で夕食。
日替わり定食が旨そうだったので、教派が異色で済ませてしまいました。
もちろん、旨かったのは言うまでもない。
特別何もない休日は、こういう感じで過ごしています。
自分の場合ですが、1日部屋にこもるはなく、ほぼ必ずと言っていいほど部屋から外に出ています。
体を動かしていないと済まない性格が、こういう感じで出てしまうんですよね。
こういう過ごし方も、意外に退屈しないです。
普通の過ごし方、こういうのも大切、そう感じた連休でした。
考えてみると、次の土日も連休の予定。
こんな感じで過ごしてしまいそうな感じがします。