フラゲ完了〜♪

toshio-k2007-10-23

待ちに待った中ノ森BANDの新曲、今日がフラゲ日なので仕事帰りに買ってきました。

今回も初回版と、通常版の2枚を買いました。
尚、初回版にはPVとメイキング映像を収録したDVDが付属、通常版は初回版とジャケットのデザインが違います。
今回は「イソブラボー/雪」の両A面、イソブラボーはアップテンポのROCK調で楽しい曲、雪の方は一転して何か切なさを感じさせてくれる曲です。
イソブラボーは、クロマニヨンズ甲本ヒロトさんの書き下ろし、雪も同じクロマニヨンズマーシーこと真島昌利さんの書き下ろし、
ブールハーツ時代から日本のロックを引っ張ってきた人の作品、既にライブで聞いているのですが2曲とも素晴らしい作品です。
この間のライブのMCで言っていたのですが、以前からクロマニヨンズのお二人に曲を書いて貰いたかったそうです。
それが実現したと言うこともあり、メンバーの気合いをも感じます。
ライブを盛り上げる曲と、しっとり聴かせる曲、正反対の両A面ですが、自分はこのバランスが気に入りました。
これからもライブで大切に歌って貰いたい、そう感じさせてくれます。
またカップリングの「駆け抜ける風」という曲もなかなかの出来。
こちらは作曲こそ外部ですが、作詞はベースのYUCCO。
アルバムや前作でも貢献しており、今後に期待が持てます。
このシングルを携えた学園祭ライブ、楽しみになってきました。
ここで勢いを付けて貰いたいです。
この間のライブで感じたのですが、バントとしてのバランスも良くなってきています。
もっと上を目指して頑張って欲しい、それだけの力はあると自分は信じています。

雪のPVを貼りました。
この切ない感じ、お気に入りです。