秋とは言え!

昨日に引き続き、今日も晴天で暑いです。
真夏に比べると、平均気温こそ下がっていますが、それでも日中は30℃を超す気温。
こう何日も続くと、体に応えます。
それでも自分の場合は、昨日今日と連休だったのでいい休養になりました。
連休自体、久しぶりだったので昨日1日はほとんど部屋にいました。
そのおかげでいい休養になりました。
今日は夕方から友人が在籍しているバンドのライブ、
このバンドを見るのも久しぶりなので、楽しんでこようと思います。
当初の予定なら、今週は21日にも別のライブに行く予定でしたが、直前になって主催者の都合で中止。
会社に半日有休の申請をしようとしていた矢先の出来事でした。
楽しみにしていたに残念でした。
まあこれはこれで、仕方がないでしょうね。
また、有休を取らずに済んだと考えることも出来るのですから。
今回取れなかった有休、他で使ってしまいそうな気がします。
全部は使い切れなくても、使わなくては意味はなし。
今後も、うまく使いこなせればいいと思っています。
仕事ばかりではなく、たまには羽を伸ばすことも必要。
そんなところですね。