久しぶりに

ちょっとした用事で横浜駅周辺に行っており、久しぶりにこちらのラーメンを食べたくなったので、しばらくぶりに行ってきました。
意外に思われるかも知れませんが、今のところに引っ越してきてから行くのは、今日が初めてでした。

行ったは15時を少し過ぎた時間だったのですが、外は結構な行列でした。
さすが家系の元祖、弟子の店や似たような店がたくさん出てきていますが、未だ健在であることを見せつけられました。
結構な行列とは言え、回転が速く待ち時間は10分も待たなかったです。
席に着くなり、5分もかからないうちにラーメンが出てきました。
このお店は、薬味の種類が多いのですが、自分が座った席は薬味の位置が遠く、取りづらい位置でした。
その辺も店員さんが気を利かしてくれて、必要な薬味を聞いてくれて、前まで持ってきてくれました。
接客が落ちたという話も聞いていたのですが、そう言うこともあり、意外に気にならなかったです。
味の方は、いわゆる豚骨醤油の家系の中では比較的濃いめ。
元祖の味は未だ健在でした。
家系の特徴で、味の濃いめ薄め、油の多め少なめ、麺の固め柔らかめ、その3つは調整可能。
家系では自分はいつも味、油はデフォで麺は固めで頼んでいます。
その辺りは、まずはデフォで頼んでみて、2回目からは各自好みを見つけてみるのもいいでしょうね。
店員達の威勢も良く、食べていて気持ちよかったです。
このお店から多くの人が巣立っていたことも納得。
好きなお店、人気に甘えずこれからも精進していって欲しいです。
しかし、久しぶりに食べたけど、相変わらず旨かったです。
このお店のご主人、ラーメンでビルを建てた人なのですが、それも納得してしまいました。