TVで

先ほど終わった番組なのですが、NHK教育 で「科学大好き土よう塾&モリゾーキッコロ森へいこうよ!森のふしぎ スペシャル」という1時間番組のゲストで中ノ森BANDが出演。
番組内で「科学大好き土よう塾」テーマ曲である「One way Ticket」を生演奏で披露してくれました。
これは自分の判断なのですが、演奏時間が長めだったのでフルバージョンだと思います。
夢に向かって進んでいくことをテーマにしたアップテンポの、いかにもこのグループらしい曲でした。
この曲も7/25に発売される「旅への扉」同様、作詞はベースのYUCCO。
今度のシングルのカップリング曲なのですが、かなりの名曲です。
番組自体は、どちらかというと子供向け。
森の大切さ、自然のありがたさを解説したいい番組でした。
中ノ森BANDのメンバーも、クイズの回答者として最後まで出演。
この番組、もちろん録画してあるので、後でDVDに焼いておきます。
もしかすると、再放送があるかも知れないのでチェックしておくことをお薦めします。
こうやってカップリング曲を聴くと、ニューシングルの発売日、及び筑豊でライブが楽しみになってきました。
たまに出会ったいい番組、1時間という時間の中に手応えが充分感じられました。