投票行って。。。

自分は住民票は実家がある市に置きっぱなしです。
今日は実家に帰っていないので、あれって思う人もいるかも知れませんね。
先週、実家に帰っていたので不在者投票を済ませました。
自分の実家がある市は、一昨年周辺4町と合併しており、県会議員だけが選挙の対象でした。
いつもなら、立候補する人が一人だけだったのですが、その一人が引退。
また、合併した町から出ていた人が今回も当然ながら立候補。
更に、定員1人のところをもう1人出てしまい、結果的に選挙をすることになってしまったのです。
この話をすると、実家がある市がどれだけ無風区だったのか分かると思います。
何せ、自分は実家時代、県会議員の選挙の経験がないのです。
自分は地元推薦の候補に投票しました。
結果的に、その人が当選したみたいです。
この結果を受けて思ったのですが、次からまた無風区になりそうです。
今までがそうでしたから、今後しばらくは対抗馬は出ないでしょうね。
こういう事を考えると、自分の実家周辺は平和なんだなと思いました。
変化があるのもいいのですが、変化がないのも考え物。
選挙と言うことを聴き、つくづく思いました。
ちなみに、先週は選挙には行ったものの、外食はしませんでした(爆!w)
年末年始以来の実家だったので、実家でゆっくりしていました。
別にこだわりはないので、これでいいと思っています。
みなさんは、どうだったのかな?
って、山梨行っている人が多いから、自然に外食が多いか?