応援します。

昨夜、自分は深夜にあるTV番組を見てかなりのショックを受けました。
今朝、スポーツ新聞各紙に記事が載りました。
一番詳しく書かれていた記事はこちら。
いつも苦しんでいるような表情を見せないEXILEのMATSUが、このような難病に長年苦しみながらもステージに立っている。
TVで本人の口から発表されたときは、言葉が出なかったです。
新メンバーを加え、まさに再始動したときなのですからね。
詳しいことは載せた記事に書いてあるので省略しますが、自分も彼にはこれからも頑張り続けて欲しいです。
もしこの病気の発作が出てTVやステージを休むことがあったとしても、彼を責めることは出来なでしょうね。
病気が病気なだけに、無理をして欲しくないですからね。
何よりTVの番組でこのことを打ち明けることは、本人も相当な覚悟で決断したのでしょう。
このことを打ち明けた彼の勇気は、本当に尊敬します。
また、ATSUSHIが昨年喉のポリープの除去手術を受けていたことも、番組内で発表されていました。
丁度昨年のこの時期は、活動がなかったのでSHUNが脱退した影響だとばかり思っていました。
喉を酷使するボーカリストには喉のポリープは宿命なのかも知れませんね。
今はポリープも良くなり、依然と変わらぬ声で頑張っているのでこのことについては安心しています。
新メンバーを加え、まだまだこれからだと思っていたときに流れたこのニュース。
世の中には病気で苦しんでいる人がたくさんいます。
彼が活動を続けることにより、そう言う人達に勇気を与えることになるでしょう。
彼らにはこれから、大規模なツアーが控えています。
グループとしての結束を今以上に固め、これからも影響を与え続けて欲しいです。