決心

23日の千葉紺ですが、こちらも回避することにしました。
理由は、自分の父親が腰部脊柱管狭窄症の手術を次の日の24日にするためです。
今日、従妹の結婚式に出席し、詳細を聞かされました。
明日から入院するそうです。
自分は行かなくていいのですから、何とかごまかして行くことは可能なのですが、いくら何でも常識を考えるとそう言うわけにも行かないでしょうね。
自分の人間性も疑われかねません。
23日は食事の買い出し以外は自宅に待機します。
それが常識でしょうね。
正直、判断に迷いました。
夏ハロ、ミューに続き秋紺も未参戦になるのですからね。
全部理由があるので、これも仕方がないでしょうね。
普通の目から見れば、常識的な理由なのですからね。
実際、悔しいのは自分自身です。
ここまで行けなくなるとは思っていなかったですから。
今回の判断、自分では正しいと思っています。
ヲタをやる以前に、一人の人間なのですからね。
来年以降は、地味ながらもそれなりにヲタ活動は続けていくつもりです。
今後は、参戦数を増やすことは考えないでしょうね。
人に惑わされないで自分なりのペースでやればいいことなのですから。