こういう記事を見ると

こちらの記事を見て唖然としました。
一時よりは景気は良くなったと言われますが、まだまだ業績が悪いところもたくさんある。
実際、自分の周辺でもこういう事は良く聞きます。
自分の会社でも、規模こそこちらに比べると小さいのですが、過去に同じ事がありました。
幸いと言ったら嘘になりますが、それでも自分の会社は希望退職者が集まっただけもいい方だったのかなと思っています。
一緒にやってきた仲間が少なくなることに寂しさを感じたことを覚えています。
会社に辞めさせられていく人が気の毒でした。
ちなみに自分は、対象年齢に引っかかりませんでした。
決して幸いとは言えないでしょうね。
こういう事を聞くと、自分はまだいいのかな?と思います。
自分の給料はここ何年も上がっていません、またボーナスもかなり少ないです。
ボーナスについては、出なかった年もありました。
そんな中、働いていられることは幸せなんだとつくづく思います。
今の自分は、転勤により環境が変わりました。
実家に住んでいたときよりも不利な面も多々ありますが、それでも職を失うよりいいと自分に言い聞かせています。
社内では不利になったことは何もないのです。
働ける幸せ、こういう事を聞くと改めて実感します。
職がなければ、何も出来ないことを言い聞かされているような気分になりましたよ。
頑張らなきゃいかんですね。
寂しいニュースなのですが、会えてこちらで書かせていただきました。
下手な文章で申し訳ないです。