会社帰りに

今日は朝から大雨、会社までは徒歩なので当然ながら濡れました。
こういう状況では、帰りに荷物を持つのも嫌になりますよね。
普段なら、スパーかコンビニ当たりで晩飯を買って帰るのですが、最寄り駅周辺で外食することにしました。
前から気になっていたトンカツ屋が、開店1周年で定食類が明日まで安くなっているのでもちろんそこです。
入ってみると、先客は学生風の人が二人。
某大学の最寄り駅でもあるので、駅周辺は学生が多いのです。
入ってみると、カウンター席があったので一人で入った自分はそこに座ろうとしたのですが、定員が奥のテーブル席でいいと言うので甘えさせてもらいました。
頼んだロースカツ定食、結構旨かったです。
油ぽっさもなく、バランスも最高でした。
また、ご飯は何杯でも、キャベツ、豚汁は1回までおかわり可能なので各1回ずつおかわりをしてしまいました。
結構腹一杯になり、また豚汁のおかげで体が温まりました。
店員の接客も良く、気持ちよく店を出ることが出来ました。
こちらに引っ越してきてから、気に入った店はこれで3軒目です。
今日も雨の中いい店を見つけた。
この店も長く続いてもらいたいです。
某大学の学生に支持されているような雰囲気なので、大丈夫だとは思います。
値段的にはやや高めですが、たまに食べるには悪くない、そう感じました。
今後は不定期でもいいから、使っていきたいですね。