地元紺参戦

toshio-k2006-06-03

今日は本当の地元で開催された「WE ARE GUILD9 2006!」というコンサートに行ってきました。
世良公則さんと野村義男さんが組んでいるバンドが、自宅から歩いて10分の所にある会場に来てくれたのです。
4月にこの情報が入ったときは本当に嬉しかったですよ。
世良さんと言えば、自分達の世代には嬉しい存在ですからね。
メンバーは以下の人達でした。

  • 神本宗幸(Key)元ツイスト


神本さんと櫻井さんの参加が個人的には嬉しかったです。
最近の世良さんはあまり聞いていなかったのですが、最近の曲から懐かしの曲までムラのない選曲で楽しかったですよ。
ツイスト時代の曲では「あんたのバラード」「銃爪」「燃えろいい女」「とびきりとばしてROCK'N ROLL」という4曲がセットに入っていました。
ツイスト時代の代表曲が3曲、アルバムから人気曲が1曲。
懐かしささえも覚え、尚かつ新鮮さをも感じました。
5人の演奏には、貫禄を感じましたね。
元ツイストの2人、櫻井さんというベテラン、野村さん、横瀬さんの中堅。
演奏のバランスも最高でした。
世良さんがレスポールと黒のストラト、野村さんが白のストラトにオールローズテレキャスタ、自分はギター好きでもあるので終始見っぱなしでした。
席の方も、7列と好位置だったので世良さん、野村さんの手元も充分確認できました。
ちなみに、周りを見渡すと地元の知り合い多し(汗!w)
これは少し恥ずかしかったのですが、気にはしなかったです。
実を言うと、当日券も出ていました。
しかも、中には3列もあったそうです。
席は埋まるのかと心配していたのですが、結果的には満席になり嬉しかったですね。
また来年辺りも来ていただければ嬉しいですね。
世良さんの公式サイトを見たのですが、今日のこのコンサートが今年のGUILD9の第一弾。
http://www.sera-project.co.jp/
地元で開催してくれた主催者、及び世良さんをはじめとしたメンバーに感謝します。
世良さん、今年で51歳、また来年は30周年だそうです。
今でも第一線で活躍している世良さん、改めて尊敬しました。
自分もこういう歳の取り方をしたいなとも思いましたよ。
年輪を重ねた音楽、地元で聞くことが出来、充実感を満喫することが出来ました。
こういうコンサートもいいものです。
色々と聞いてみるのも悪くない、そう思いましたよ。
キャパ900の会場で、久しぶりに聴いたロックは最高でしたよ。