自分の所は、日中は雨でした。
仕事だったので、昼休みにTVで東京の状況を見て驚きました。
自分の所は雨なのに、向こうは雪ですからね。
千葉も、成田当たりまでは結構降ったみたいですね。
夕方からこちらも雪が降ってきましたが、量的に積もるほどではなさそうです。
7時過ぎに仕事が終わり、様子を見ると積もりそうにもないです。
帰り道も凍結していることなく、無事帰ることが出来ました。
関東とはいえ、銚子気象台方面ですから比較的温暖な気候に助けられました。
本当に積もることなく、現時点ではやんでいますからね。
東京では積もっても、こちらでは雨ということは結構あります。
前に千葉で足止めをくらい、帰ってきたら拍子抜けしたことがあります。
家族に聞いたら、1日雨だったそうです。
自分の所は、気候的には恵まれているんだなと思うときがあります。
夏も比較的気温が低めですし、冬場も比較的高めですからね。
この時期、埼玉や神奈川当たりに行くと、自分の所より寒く感じますからね。
交通条件的にはいいとは言えませんが、それなりにいいところもあるんだなとも思います。
こういうことを見つけるのも、楽しい物ですね。