面白かった。

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ、テレビで見ましたが面白く、またいい試合でした。
イーグル京和×中島健の試合。
イーグル京和初の防衛戦になるのですが、7Rまでどちらも譲らず。
結果は7Rイーグル京和のKO勝ちでした。
最後まで両者譲らず、また対等に戦い合っていました。
試合終了後、イーグル京和が子供を抱きかかえる姿と、またお互いをたたえ合う姿が印象に残りました。
結果はともあれ、両者悔いのない顔をしていました。
何よりテレビに釘付け状態で、手に汗を握ってしまいました。
その前の、川嶋の再起戦も面白かったです。
こちらもKO勝ち、世界チャンピオンを奪われた川嶋に取ってのいい再起になったことと思います。
またタイトルを奪取してもらいたい物です。
2試合共に短かったですが、最後まで楽しめました。
ボクシングを見るのは久しぶりでしたが、やはりおもしろさは変わらないですね。
総合格闘技に押され気味ですが、まだまだ捨てたものでない。
2試合共にそう感じました。
機会があれば、久しぶりにボクシングを生で見てみたいものです。
古くからある格闘技もまだまだ楽しめますから。