「千葉では小中学校の出席番号が誕生日順」Twitterで話題に 本当か千葉の教育委員会に聞いてみた

「千葉では小中学校の出席番号が誕生日順」Twitterで話題に 本当か千葉の教育委員会に聞いてみた
 「千葉県では小中学校の出席番号が名前の五十音順ではなく誕生日順である」といううわさがTwitter..........≪続きを読む≫


自分の住んでいる地域では、小中学校の出席番号は誕生日順です。
ちなみに、2月後半生まれの自分の出席番号は、常に後ろから3番目でした。
個人的には、小中学校の出席番号は誕生日順が当たり前だと思っていました。
実際、小中学校で50音順のところがあることには、本気でびっくりしました。
社会に出るまでの間は、50音順の出席番号は高校に入ってからだとばかり思っていました。
このことは、地元を出た経験から知ったこと。
全国的にはどうなっているのか、この記事と地元の傾向を見て気になりました。
面白そうなので、調べてみたいと思います。