Raspberry Piで、ラップトップ自作からロボット設計まで学べるキット

自分もこのRaspberry Piには興味を持っており、導入することを検討しています。
この「pi-top」というキットは、単体でOSを動かすことが可能。
これまでのキットは、モニターやキーボードが別途必用だったことを考えると、オールインワンということで、やや高めに感じる価格もこれならちょうどいい感じ。
日本でも発売されることを祈ります。
現時点の購入方法は、予約段階だということで、本国からの個人輸入のみ。
これだと手続きが面倒なことになりそうですし、日本語マニュアルがないという不安もあり。
マイコンマニアは必ずいるので、発売されたら正規代理店が出てくるでしょうね。
自分はそれまで待ちたいと思います。

Raspberry Piで遊ぼう! 改訂第3版?Model B+完全対応(Model B,  2にも対応)

Raspberry Piで遊ぼう! 改訂第3版?Model B+完全対応(Model B, 2にも対応)