「チチブデンキ」が5月20日で閉店! 「おでん缶」の元祖でもある老舗電器屋、通販は継続

チチブデンキが閉店し、通販に専念するとは、このことには本当にびっくりしました。
秋葉名物となるおでん缶の自販機を置いた元祖であり、老舗電器店という顔も持つチチブ。
昔から秋葉を知る一人として、寂しくなりましたよ。
ただ、閉店するとは言え、世田谷に引っ越して通販に専念し、これまでどおりおでん缶の自販機は扱うとのこと。
移転後も、チチブデンキビルは継続するそうなので、このことには安心しました。
それにしても、秋葉の名物となる看板が、またひとつ見れなくなる。
ラジオストアが閉館*1した時もそうでしたが、ひとつの時代が終わったような気分になりましたよ。

*1:テナント全店は、移転、または商社に専念し、形を変えて営業中。