初めての首都高! ここに注意して!

初めての首都高! ここに注意して!
大学入学を機に地方から上京してきたという人も多いことでしょう。初めて東京をクルマで走るなんて人もいら..........≪続きを読む≫


自分個人的には、首都高は苦手だったりします。
出入口が右車線にあったり、合流車線が短かったり、急なカーブが多かったりするのがその理由。
これはどの高速道路にも言えることですが、高速で走る分緊張の連続で、かなり思い切って走ったりしています。
また、時間帯にもよりますが、首都高の特性上渋滞することももかなり多い。
渋滞時の車線変更は、かなり緊張したりします。
個人的に走り慣れていない首都高、使う機会が少なめですが、記事に書いてあることを頭に入れ、安全に使いたいものです。