おでんはおかずになり得るのか!

おでんはおかずになり得るのか!
寒い季節の食卓によく登場するのが、おでん。おでんに入っている大根やこんにゃくはカロリーが低いのに美味..........≪続きを読む≫


自分個人的には、おでんはご飯のおかずになると思っています。
子供の頃から、我が家では普通におかずとして食べてきているので、全く抵抗なし。
ちなみに、おでん種を単体のおかずとして食べるのも好きだったります。
もちろん、お酒のつまみとしてのおでんも大好きだったりします。
うどんやそばとご飯の組み合わせは、普通に食べてきているのでこちらも抵抗なし。
これはラーメンと焼きそばにご飯の組み合わせも、全く同じだったりします。
ただ、お好み焼き、及びたこ焼きとご飯の組み合わせは抵抗あり。
育った環境のためか、お好み焼きとたこ焼きは単体で食べるほうが好きだったりします。
それにしても、こういった議論は、永遠続くことになるでしょうね。
完全な答えは、全くないのですから。