本日は♪

1日有給を取り、扁桃炎の診断を受けに地元の総合病院へ行きました。
一昨日に休日診療を受けた時よりも、薬の効果もあり扁桃腺の腫れは引いていたのですが、膿が溜まっているとのことので、喉に局部麻酔し膿を抜いてもらいました。
診断は午前中に終わったのでですが、家に帰ってから麻酔が覚め、膿を抜いた後の痛みが出ました。
その為、午後から家で安静していました。
夕方には、痛みは完全に引き、経過も良好。
今思うと、1日有給を取って正解でした。
まだ多少の傷みも残っていますし、当分は薬を飲み続けなければならない。
大好きなお酒も当分は飲めない…(´・ω・`)
これも体の状態を考えたら、仕方がないでしょうね。
今日通院したことで、経過自体も良くなった。
明日からは、無事に仕事をこなせそうです(^^)