風邪かと思っていたら

先週の半ば頃から、のどの痛みと発熱が続き、風邪を引いたと思っていました。
ちなみに、家族は全員風邪を引いており、自分が最後だと思っていました。
もちろん、医者にも行き、風邪だと判断され、薬を飲み続けていました。
医者からもらった薬だと、症状が改善することは全くなし。
それどころか、喉の痛みは激しくなるばかりで、更に微熱が続く。
37度代前半の微熱だったので、会社には出勤し、普段通り仕事をしていました。
ただ、後から気が付いたのですが、咳や鼻水は全く出ない。
喉の痛みはひどくなるばかり、もしかしたら?扁桃腺を腫らしたのでは。
その為、昨日地元の総合病院の休日救急診療を受診し、結果は思った通り扁桃炎。
薬をもらい、昨日は1日家から出ること無く、安静状態で過ごしました。
経過の方は良好で、喉の痛みは少しずつ引いてきており、熱も朝から平熱。
薬が効いてきてくれたおかげで、完全とは言わないまでも、何とか無事に1日を過ごすことが出来ました。
明日は会社から有給をもらっており、もう1度受診し、追加分の薬を受け取ったら終了。
実際、家に帰ればすぐに寝る日々が続いていたので、これで少しは開放されるかなと思いました。
それにしても、風邪と扁桃炎を間違えていた自分、周りの影響はある意味怖い。
それを実感しました。