衝撃の“フライドポテトそば”、ポテトの塩味と油で新たな味わいの出汁に。

かけそばの上にフライドポテトがトッピング、この外観を見た時は、正直びっくりしました。
自分にとっては衝撃的でしたよ。
ただ、落ち着いて考えてみると、そばとうどんは揚げ物との相性は抜群。
実際、天ぷらや天かすをトッピングするのは定番ですし、立ち食いに行けばコロッケそばが定番化しています。
そういう例を見ると、相性は良さそう。
ポテトは別皿で提供されるので、好みの量を入れられる。
更には別皿ですから、どちらも単体で食べることが出来る。
もちろん、全部入れても問題なし。
それぞれの好みに合わせることが出来るのですから、別皿での提供は正解だと言えるでしょうね。
難点は、現時点では大阪の十三駅のみで提供されるメニューであり、更には阪急電鉄エキナカ店舗。
食べに行けるかどうかわかりませんが、大阪に行く機会があれば食べてみたいです。
見ていて思いました、関東でもやって欲しいと。
その願いが叶うかどうかは、このお店の売り上げ次第でしょうね。
何とかなって欲しい、本気で思いましたよ。