【ラーメン2015】冬は人情で暖まれ! 寒い冬を乗り切る「町の中華屋系ラーメン」!

街の中華屋さんでラーメンを食べる前に、餃子やチャーシュー等の一品料理をつまみにビールを一杯。
専門店のラーメンも大好きなのですが、こういう食べ方も結構好き。
自分も子供ころから馴染みの街の中華屋さんが一件あるので、そこではラーメンの前に一品料理をつまみにビールを一杯。
一番落ち着く瞬間だったりします。
ちなみに、自分の住んでいるところでは、中華屋さんがかつ丼や蕎麦にうどん、果てには焼き鳥まで扱っている町の食堂化しているところもあったりします。
こういうところが、地域密着型の典型。
こういうお店が一番大事、記事を見てそう思いました。
町にはかならずある地域密着型の中華屋さん、なくなってほしくないし風景です。