【朗報】Chrome OSウィンドウ内でLinuxが動く!Chromebookがますます便利に!!

ChromebookLinuxが動かせる、これはかなり便利なこと。
これで幅広く使えることになる、こういうニュースを聞くと、益々Chromebookが欲しくなってきました。
ただ、唯一気になるのが、ストレージの容量。
現在発売されいる機種は、デフォルトだと16GB〜32GBとストレージとしてはかなり少なめ。
Linuxを入れることを考えると、物足りないような気がしました。
ただ、ストレージの容量も、SSDを交換すれば何とかなりそう。
実際、ネットや雑誌を見ると、交換するのは可能だということなので、この辺りは問題はクリアしている言っていいでしょうね。
日本でも販売されるようになったChromebookLinuxが動かせるようになったことで、益々目が離せなくなってきました。
持ち歩き用のPCとして、欲しくなってきましたよ。