ガラケーの苦境 スマホに押されて独自サービスが次々と終了

ガラケーの苦境 スマホに押されて独自サービスが次々と終了
 電車に乗っても歩いてもスマホを操る人ばかりで、まるで日本人の大半がスマホへ移行したと思われるほど。..........≪続きを読む≫


ガラケー向けのサービスの終了が相次いでいるようなので、自分でも調べてみたのですが、YahooMailを筆頭にかなり数のサービスが終わっている状態。
ここまで減っていることには、正直びっくりしました。
考えてみると、この日記のアクセス解析を見ると、ガラケーからのアクセスが少なくなってきており、スマホやPC、タブレットからのアクセスが中心になってきている。
自分の周辺でもスマホに機種変する人が増えてきており、それを見ると時代の流れを感じます。
ガラケー向けのサービスが減っていく傾向は、今後も続くと思います。
実際、今年に入ってから使えなくなった機種も出た。
まだ終わるとは思っていないのですが、この傾向には寂しくなりましたよ。