安たばこ値上げで不満が続出

安たばこ値上げで不満が続出
現在、一部のたばこに適用されているたばこ税の軽減税率を廃止する方針を、政府が検討していることが判明。..........≪続きを読む≫


一部の安たばこに適用されていた軽減税率の廃止が検討されているとは、愛煙家の不満が爆発するのは当然だといえるでしょうね。
ただ、これらのたばこも、自分が吸っていた時に比べるとほぼ倍の値段。
ここまで上がっているとは、これには本当にびっくりしました。
たばこを止めて来年で10年になるのですが、その時に比べると今の値段は倍以上。
だからこそ、愛煙家の不満は余計に爆発してしまうのでしょうね。
まだ検討中の段階なのですが、もし軽減税率が廃止になり値上げされたら、たばこを止める人が増えるような予感がします。
値上げによる喫煙率の減少は避けられない、近い将来、統計で1割以下になる日も来るのでは?、記事を見てそう思いました。