マウスコンピュータからHDMIスティック型Windows PC『m-Stick』MS-NH1、1万9800円で12月5日発売

こんなに小さなパソコンが出来るとは、見てびっくりしましたよ。
ここまで小さいと、拡張性が乏しくなると思ったのですが、USB2.0端子を1つ装備しているので、ハブ1つがあれば事足りそう。
内蔵ストレージが32GBと少ないのですが、これもUSBハードディスクで補えますから、外部ストレージは必須でしょうね。
Bluetoothにも対応しているので、対応しているマウスとキーボードがあれば大丈夫ですし、ネット環境の構築もWi-Fi環境があれば大丈夫。
実際、充分使える機種だと言えるでしょうね。
本体自体の価格がリーズナブルなので、周辺機器も揃えやすい。
映像と音声を一つのケーブルで接続することが出来る、HDMI 端子が普及したからこそ出来たこのPC。
一昔前には、考えられなかったです。