こういうのを見ると!

「受動喫煙防止対策を呼びかける署名」1万2,000筆が都知事に提出される
参議院議員松沢成文氏はこのほど、「受動喫煙防止対策を呼びかける署名」1万2,000筆あまりを舛添東京..........≪続きを読む≫


マンションのベランダでの喫煙中止勧告書 従うのは必須か
 マンションのベランダでタバコを吸う「ホタル族」という単語もすっかり一般的となったが、最近ではホタル..........≪続きを読む≫


たばこを止めて良かったと思います。
単純なきっかけで止めたのですが、止めてみると吸わない人の気持ちがよくわかるようになりました。
尚、たばこを止めたのとほぼ同時期、あの横浜への転勤。
アパートを借りて一人暮らしをしたことが、余計に拍車をかけ、たばこには興味を示さなくなりました。
アパートを探してわかったのですが、喫煙者にはかなり厳しく、家賃も高くなる風潮が始まっていた時期と重なった。
吸わなくなって見えてきたことが、今になるとありがたく感じます。
自分はタバコを止めた時期は、禁煙補助薬が出始めた頃で、自分も使って止めることが出来ました。
タバコを吸う人を批判するつもりは全くないのですが、最近のこの風潮。
これからは、更に吸う人は少なくなっていくような予感がしました。
ドラックストアへ行くと、自分は止めた頃より禁煙補助薬のバリエーションが増えている。
更には、地元でも禁煙外来が増えてきている。
喫煙者の肩身が狭くなってきている今、自分の選択は正しかった*1と思うのと同時に、複雑な気分になりましたよ。

*1:自分はたばこを口にすることは二度とない!