一人で運転中に言葉遣いが乱暴になる人は31.5% いっこく堂みたいに暴言吐く!?

自分も一人で運転していると、言葉遣いが荒くなってしまいます。
無理な割り込みをされたりすると、必ず荒くなりますし、後続車に車間距離を詰められると、ここでもやはり暴言が…(・_・;)
人を乗せるとそんな事はなくなるのですが、一人で運転するときは必ずと言っていいほど暴言を吐く自分。
交通の便が悪く、車が通勤の足になっているので、危険な目に合うことも多いので、暴言を吐く癖がついてしまったのでしょうね。
それにしても、一人で運転中に言葉遣いが乱暴になる人が31.5%という数字、自分から見ると正直疑問?
まあ、これもあくまでも割合、総合的に見るとこうなるのでしょうね。
これからは、一人で運転するときも暴言を吐かないことを意識しないといけない。
記事を見てそう思いました。
これは日常的に、心がけたいと思います。