キングジム、タッチパネルコーティング剤「iガラコ」をソフト99と共同開発

キングジム、タッチパネルコーティング剤「iガラコ」をソフト99と共同開発
キングジムは28日、ガラス製タッチパネルに塗布することで、指紋や皮脂汚れが拭き取りやすくなる、タッチ..........≪続きを読む≫


ガラコと同様の液体コーティング剤なので、保護フィルムの変わりとして充分使えそう。
保護フィルムは、時間が経つと伸びてしまうので、それが嫌なので自分は使っていません。
一旦伸びてしまうと、元に戻ることはないですし、見栄えも悪くなって使いづらくなってしまう。
自分は一度だけ使ったことがあるのですが、伸びってしまった保護フィルムの使いづらさを目の当たりにしたので、それ以来全く使わなくなりました。
液晶画面の脂皮汚れには、自分も悩んでいる口なのですが、保護フィルムの代わりが見つからないので、たまに画面を拭く程度なので、常に大多数の指紋が付いている状態です。
このコーティング剤は、ガラコで実績のあるSOFT99が製造元、それだけも購入意欲が湧いてきました。
液体だということもあり、皮脂汚れの防止や除去には想像以上の活躍が期待できそう。
効果が続くのが約1ヶ月、1本で約20回の塗布が可能、これならお買い得感は充分だと言えるでしょうね。
もちろん、見ているだけで欲しくなったのは言うまでもなし!
発売されたら、買いに行きたいと思います。