速報:UQが来春にもWiMAX 2+を220Mbps化、WiMAXは13.3Mbpsに。11月から対応ルーター無償交換

UQ、WiMAX利用者への救済策を発表 - WiMAX 2+を利用可能に
UQコミュニケーションズは、WiMAXの周波数帯が来春より減ることに伴う救済措置として、WiMAXサ..........≪続きを読む≫


自分は現在、契約しているプロバイダーがMVNOでのWiMAXに対応しているので、現在契約中のADSLから乗り換えることを検討中。
自分の住んでいるところも、今月からWiMAX2に対応したので、このタイミングがちょうどいいかなと思っていました。
そんな最中、このニュースが入ってきました。
速度が早いWiMAX2+には、自分は速度には拘る方ではないとは言え*1、最大220Mbpsという速度には魅力を感じるのもまた事実。
取りあえずは、Try WiMAXをレンタルし、繋がるのを確認してから、じっくり検討したいと思います。
MVNOだと、詳細がわかるのは11月1日以降、それからでも遅くはないと判断しました。
それにしても、 WiMAXのサイトを確認してみたら、Try WiMAXの貸出機が現時点での最新機種になっている。
自分のところでもWiMAX2が使えるようになったのですから、これも時代の流れなんでしょうね。
久しぶりにサイトを見たのですが、このことには本当にびっくりしました。
現時点での最新機種が借りられるなんて、思ってもいなかったのですから。

*1:実際、速度的には最大12MbpsのADSLで満足しています。