都会と田舎どっちが好きですか?

都会と田舎どっちが好きですか?
便利な都会、のどかな田舎。どちらも魅力はありますが、住むとなると考えてしまいますよね。

「田舎と都..........≪続きを読む≫


自分は都会生活、田舎生活の両方を経験しています。
そんな自分がどちらが好きですか?と聞かれたら、どっちもどっちで、両方共に好きですと答えるでしょうね。
長所も短所も見ているので、甲乙つけがたいというのが本音。
今住んでいるところは、都内への通勤圏から遥かに離れた千葉県内。
今のところ、生活面での不便さは感じていません。
まあ、これも特急停車駅へは10分以内、都内へ向かう高速バスの停留所*1まで15分と、どちらも徒歩圏内。
自分名義の自家用車*2も、当然ながら所有している*3ので、尚更不便さを感じないのでしょうね。
ただ、一番不便さを感じるは、地元へ帰る為の最終電車は千葉駅発22:36、最終高速バスは浜松町バスターミナル発22:15、東京駅八重洲口前22:35と、どちらも時間が早いこと。
もう1時間遅いのが欲しいというのが本音ですが、今のところ増える気配は無し。
こればかりは、仕方がないなと思っています。
都会と田舎、どちらも比べようがない。
だからこそ、どちらも好きだと言えるでしょうね。*4
書いていてそう思いました。

*1:都内へ行くにはこちらを使うことが多い

*2:軽自動車ですが

*3:通勤には必要

*4:嫌いなところも、もちろんありますが