デング熱のウイルスを保有した蚊が発見され「代々木公園」の広い範囲が閉鎖 / 蚊の駆除が進められる

代々木公園及びその周辺に訪れた人が感染しているというニュースが流れていたので、自分も気になっていました。
実際にウイルスを保有した蚊が発見されたと聞いた時は、体が震えました。
代々木公園といえば、明治神宮が隣接していますし、渋谷、原宿といった繁華街も隣接している。
それを考えると、更に広がる恐れもある。
実際、自分がライブ参戦に出向く渋公、eggmanもすぐ近く。
利用することが多い場所だけに本当に怖くなりましたよ。
感染してもほとんどが高熱を出す程度のレベルだというのですが、特効薬がなく、更には稀に死に至ることもあるというこの感染症
早く収束して欲しい、場所が場所だけに、考えさせられましたよ。
都心のど真ん中で発生した恐ろしいこと、全国に拡大しないことを祈るばかりです。