一人暮らしに聞く、夏の電気代はどれくらい? どんな節約してる?

一人暮らしに聞く、夏の電気代はどれくらい? どんな節約してる?
暑い夏はクーラーをガンガンにかけて過ごしたいものです。しかし、毎日クーラーをかけた場合気になるのが電..........≪続きを読む≫


自分はどちらかと言うと、夏場でもエアコンをあまり使わない口なので、夏場の電気代は他者と比較すると低めです。
その為、一人暮らしをしていた時は、夏場の電気代も2,000円代前半でした。
特に夜寝るときは、今でもそうなのですが、エアコンや扇風機を使わずに寝ています。
これだけでも、かなりの節約になるので、個人的には結構オススメ。
我慢するのはあまり薦めませんが、夜は日中に比べると気温が下がるので、風通しを良くして寝るとかの工夫で過ごせる時も多い。
これはやってみることをお薦めします。
今年の夏は、日中は例年通りかなりの暑さ。
ただ、幸いな事に夜になると涼しめで、寝苦しい日が少なかった。
その為、電気代もかなり節約出来ました。
今日で8月も終わり、まだまだ残暑は続きそうですが、段々と涼しくなってくる。
これから先、電気代もかなり下がりそうな予感。
快適な季節、早く来て欲しいなと思いました。