自宅飲みが4月以降増加。飲むときは1人で、つまみは平均2.6品

自宅飲みが4月以降増加。飲むときは1人で、つまみは平均2.6品
マルハニチロはこのほど、「家飲みに関する調査」の結果を発表した。同調査は、全国の20歳〜59歳の男女..........≪続きを読む≫


自分も自宅飲みが多いのは、よく知られているでしょうね。
実際、家でお酒を飲むときは、Twitterで報告していますからね。*1
リラックスして飲みたいので、家で飲むときは完全に一人。
おつまみは、何種類も用意することは無し。
惣菜を買う時もあれば、スナック菓子を使うこともある。
更には、魚肉ソーセージや缶詰を使ったり、簡単なものを自分で調理したりと多種多様。
自分のペースでのんびり飲める自宅飲み、これから先も続けているでしょうね。
週に3,4日のペースで!

*1:つまみが何かは報告していませんが