どちらかというと持っていてほしい!? 恋人の条件「車アリ派75%」

どちらかというと持っていてほしい!? 恋人の条件「車アリ派75%」
駐車場の確保や維持費の問題で車を持たないという選択をする人も多いようですが、女性たちの8割近くが恋人..........≪続きを読む≫


自分は車がないと生活が成り立たない所に住んでいるので、当然ながら自分名義の車*1を所有しています。
車があれば、確かに便利なのですが、都内及び近郊では土地が高く、維持するのが大変。
自分も横浜に転勤になった時は、泣く泣く車を処分しましたし、前職は東京だったので、駐車場代が高く車は高嶺の花状態でした。
ちなみに、どちらに住んでいた時も、原付だけは所有していました。
これは個人的に乗り物好きだから、何かしら持っていたいからこそ、所有したというのが本音です。
使う頻度は、高くなかったですから。
それにしても、女性の8割近くが恋人には車を所有していて欲しいとは。
個人的は納得しています。
持っていれば、確かに便利ですからね。
ただ、前述したことや条件により、車を持てない人も多い。
そういう場合は、レンタカーを上手く活用すればいいと思います。
実際、時間貸しや中古専門レンタカーを借りれば、料金も以外にリーズナブル。
昔に比べれば、選択の幅も広がっているので、レンタカーの需要の高さが伺えます。
尚、最近は若い人の車離れが話題に登りますが、車を持てなくても免許だけは取得しておいたほうがいいと思います。
身分証明証としても使えますし、要普通免許の職業も多数あり。
これは自分の経験ですが、持っていなくても必要となる場面も出てくる。
必要となればレンタカーという選択肢もあるので、免許は取っておいて損はなし。
話が脱線してしまいましたが、blogを書きながらそう思いました。

*1:軽自動車ですが