骨粗しょう症の予防にも!ビールの知られざる「健康パワー」6つ

骨粗しょう症の予防にも!ビールの知られざる「健康パワー」6つ
いよいよビールのおいしい季節到来ですね。汗をかいた後のビールは最高! でも、ビールを飲むと、胃がダボ..........≪続きを読む≫


ビールにこれだけの健康効果があるとは、初めて知りました。
ただ、ビールはあくまでもお酒の一種。
ビールばかりを飲み過ぎて二日酔いになると、アルコール度数が低めだとはいえ、他のお酒に比べてかなり酔が残る感じで一番きつい。
更には炭酸を含み、カロリーも高めで太る原因になる。
これらのことを踏まえ、量も程々にすればそれなりの効能がある。
自分はお酒全般が好きなので、これからも気軽に飲めるビールは愛し続けるでしょうね。
先ずはビール*1、一生変わらない自分の定番です。

*1:家で飲むときは第3のビールが主流ですが