凍らせて吸って飲む「氷結」、キリンビールが新しい飲み方の提案。

冷えたお酒が美味しくなる季節がやって来ました。
自分は家で飲むときは缶の物が中心で、コップについで氷を入れて飲むことはほとんど無し。
もっと冷やして飲みたいと思うこともあるのですが、缶入りのお酒*1を直接凍らせるのは危険。
炭酸もの以外でも、回答するには時間が掛かる。
その為、冷蔵庫で半日以上冷やしてから飲むのが、自分が家で飲む時の定番です。
物足りなさを感じることもあるので、こういうの出てくれると嬉しい限り。
アルコール度数も6%で丁度いいですし、凍らせて飲むということで、冷え方に期待してしまいます。
発売日早々に、買うのは確実でしょうね。
家で飲むときの、いいお友になりそうですから。

*1:ビールや酎ハイ等の炭酸もの