スーツの「家洗い」が広がる デザインより機能重視の潮流も

スーツの「家洗い」が広がる デザインより機能重視の潮流も
 ムシムシする梅雨、これからやって来る夏は、洗濯の回数が増える季節だ。だが、クリーニング回数の増加は..........≪続きを読む≫


昔は考えられなかったのですが、今はスーツも洗濯機で洗える時代になった。
これには本当に驚かされます。
実際、量販店の広告を見ると家で洗えるスーツが多くなっています。
ワイシャツは、形態安定加工を施した物が完全に主流。
自分は着る機会が少ないのですが、ワイシャツを家で洗えて、更にアイロンがけもしなくていいのは重宝しています。
これからの季節、外を回っているとかなりの汗をかくので、洗えるスーツはかなり重宝するでしょうね。
服飾関係の技術の進歩は、驚かされることが多いです。
特にダウンジャケットが家で洗えるようになったことは、自分にとっては画期的でした。
ただ、以前より需要は減ってきているとはいえ、クリーニング店がなくなることはないと思います。
布団は洗濯機では洗えないですし、他にまだまだ家では洗えない物は多数。
大手が主流となるでしょうが、クリーニング店は絶対に消えないでしょうね。