レシートは必ず取っておきますか?「必ず受け取る……49.7%:万引したと思われないため」

レシートは必ず取っておきますか?「必ず受け取る……49.7%:万引したと思われないため」
皆さんは買い物をした際のレシートはどうしますか? 必ず受け取りますか、それとも捨ててしまいますか? ..........≪続きを読む≫


ちょっとした買い物ではレジ袋を受け取らない主義なので、自分はレシートは必ず受け取っています。
万引きしたと勘違いされるも嫌ですし、金銭感覚を養うためにもレシートは必要。
受け取ったレシートは、家に帰ってから捨てるようにしています。
財布の中を綺麗にしておくためにも、これだけは心掛けています。
それにしても、レシートは受け取るものの、自分は家計簿をつけていない(・・;)
今月からは消費税も上がったので、考えてみたほうがいいなと思いました。