本日9日、「Windows XP」のサポートが終了

本日9日、「Windows XP」のサポートが終了
本日9日、「Windows XP」のサポートが終了

日本マイクロソフト株式会社は9日、同社のOS「..........≪続きを読む≫


前々から言われていたことですが、XPのサポートも今日で遂に終了。
このOS、安定性もよく使いやすかったので、未だにユーザーは多いみたいですね。
実際、壊れること無く動いているということで、買い換えてないという人もいるとのこと。
このことには、正直ゾッとしました(・・;)
サポートが無くなる=セキュリティが甘くなる。
更にはハードウェアも対応しなくなる。
使う上では今後が心配になります。
セキュリティが甘くなる=キーロガーが侵入し個人情報等が漏れたり、悪質なウイルスの感染源になる。
他にも考えられることはたくさんある。
そのどれもが恐ろしいこと、自分は既に乗り換え済みですが、今後のことを考えるとサポート継続中のOSに乗り換えるか、またはパソコン自体*1を買い替えたほうがいい。
長く使い続けることも大切ですが、その事によるデメリット。
今回のサポート終了、色々な面で考えさせられましたよ。
既に乗り換えを済ませた自分自身も、他人事とは思えなかったです。

*1:自作も含む