歯磨きは「いつ」「1日に何回」する?

歯磨きは「いつ」「1日に何回」する?
虫歯や口臭の予防に欠かせない歯磨き。「自分は歯を磨く習慣がない」という人はゼロに近く、誰もが毎日歯を..........≪続きを読む≫


自分は朝、昼、寝る前の3回やるよう心掛けています。
その理由は、虫歯や歯周病を予防するため。
極稀*1に昼はやらない時があるのですが、歯ブラシは必ず持ち歩いています。
ちなみに、3回やるよう心掛けるようになったきっかけは、歯医者に通うようになってから。
歯医者さんから歯の状態を聞き、これではイカン!と思いました。
定期的な歯科検診と、毎日の歯磨き、歯の健康のためにも、続けていこうと思います。

*1:仕事の都合等