新車は何年くらい乗り続けたい? みんなの堅実さが明らかに

新車は何年くらい乗り続けたい? みんなの堅実さが明らかに
クルマの楽しみ方は人それぞれ。それはもちろん「どれくらい長く(長い期間)乗り続けるか」も同様で、長く..........≪続きを読む≫


自分の愛車も、新車で買って今年で3年、11月に初の車検を迎えます。
もちろん、既に車検は予約しています。
それなりに満足していますし、今の車は余程のことがない限り乗り続けるつもりでいます。
記事を読んでいて思ったのですが、同じ考えの人が多いことには納得しました。
実際、高い買い物ですし、吟味して選ぶのは当然のこと。
だからこそ、長く乗り続けることを考えるのでしょうね。
それにしても、話には聞いていたのですが、ドイツ車の厳しいテストにはびっくりしました。
考えてみると、ドイツ車には長く乗り続ける人が多い傾向にある。
かなり旧型のドイツ車が、今だ現役で走りづつけているのを見かけるのも、道具としてのこだわりがあるからなのでしょうね。
自分も今の車には最低10年は乗りたい、記事を見てそう思いましたよ。