今週のお題「スマホ使ってる?」

自分は2年前にスマホに機種変しました。
機種変した当時は、丁度スマホが普及し始めた頃でした。
本を片手に、悪戦苦闘していたことが懐かしくなります。
現在、スマホは自分にとって欠かせない存在になっています。
出先で何か調べたりするときは、すぐに検索できるので、スマホの便利さを実感しています。
スマホは電話と言うよりは、小型のパソコン、自分の使い方はそんな感じです。
機種変から今年の夏で丸2年、夏モデルに機種変する予定です。
現在使っている機種は4Gに対応していないですし、内蔵メモリーの容量も少なくアプリを入れるのにも戸惑ってしまう。
実際、容量についてはかなり神経質になっています。
自分の機種に対応してないアプリも出てきていますし、夏には自分の住んでいるところもキャリアが提供している4Gエリアに入る。
それを考えると、機種変した方がいいと判断しました。
これから先、ガラケーに戻ることは先ず無いですね。
スマホの便利さ、実感していますから。*1

*1:使いこなせていませんが…(・・;)