京葉線・東京駅をめぐる知る人ぞ知る裏ワザ

京葉線・東京駅をめぐる知る人ぞ知る裏ワザ

東急東横線渋谷駅の移転、小田急下北沢駅の地下化など、リニューアルの続く東京の駅。ますます複雑に..........≪続きを読む≫


自分も使ったことがあるのですが、東京駅の京葉線のホームは、同じ駅構内とは言え、他の線から乗り換えに時間がかかる。
距離があるのと同時に、かなり混雑する駅のため、辿り着くまでが大変。
行くまでの道程も複雑で、自分は辿り着くまで約10分程かかりました。
使ったのは一度きりですが、最も印象に残ったは言うまでもないです。
それにしても、隣の有楽町駅から乗り換えるという裏技があるというのは、初めて知りましたよ。
地図を調べてみたのですが、確かに有楽町駅からの距離のほうが短く、時間もかからない。
この裏ワザ、使うかどうかわかりませんが、乗り換えで京葉線の東京駅を使う際は試してみたいと思います。
他に紹介されている裏技も、知っておいて損はない。
各路線の密集地帯である都心部、他にも色々な裏技がありそう。
調べてみる価値はあるなと思いました。