千葉県あるある「なのはな体操」「6月15日休み」「麦芽ゼリー」

千葉県あるある「なのはな体操」「6月15日休み」「麦芽ゼリー」
日本の各都道府県には、その土地ならではの「あるあるネタ」が存在します。地元のローカルCMの話題だった..........≪続きを読む≫


自分は古い人間なので、千葉に住んでいながら「なのはな体操」を踊ることはできません。
まあ、これも住んでいないときに出来た体操、知っているだけなのも当然かもしれませんね。
それから、「県民の日」は自分が社会に出てから制定されたので*1、恩恵を受けたことは全くなし。
その為、実感はないです。
記事に出ている上記2つ以外のことは、自分も納得しました。
全くそのとおりと、頷いてしまいましたよ。
探してみると、他にもありそう。
自分が気づかなかったこと、機会があれば見つけてみたいなと思いました。
ご当地ネタも、悪く無いですからね。


それから、あることを思い出しました。
千葉にあるけど「東京」は、東京から100km以上離れた所にたくさんある。
これは知らない人が見たら、びっくりするでしょうね。
ここまで離れているのに東京?って!*2

*1:地元を離れていましたし

*2:関東大震災の関係らしいです