ついに相互利用開始! 日本のIC乗車カードたち!

ついに相互利用開始! 日本のIC乗車カードたち!
2013年3月23日から、全国10種類のIC乗車カードの相互利用が開始されました。これにより、多くの..........≪続きを読む≫


自分は全部知っています。
ただ、数えたことがなかったので、全部で10種類もあるというのは初めて知りました(^_^;)
この10種類、今日から相互利用が開始となった。
自分個人的には、本当に嬉しかったです。
違う地域に出掛けた時も、今持っているSuicaが使えるのですからね。
デザインの好みは、Kitacaも捨てがたいのですが、今所有していることもありSuicaがやはり一番好き。
横浜に住んでいたときは、PASMO定期を使っていたのですが、Suicaが好みというのは変わることはないでしょうね。
自分が所有しているSuicaは、記名式のMySuica。
これからは、更に有効活用しそうです。