実は●●もNG?無防備なスマホの充電で犯罪者になる恐れ

実は●●もNG?無防備なスマホの充電で犯罪者になる恐れ
スマートフォンのバッテリーは減りやすく、充電して外出しても数時間で残量わずかになってハラハラしてしま..........≪続きを読む≫


会社等公共の場所での充電、許可を取らないと犯罪者になる。
自分はこのことを以前から知っていたのですが、知らない人は意外に多いみたいですね。
実際、窃盗で書類送検された例もあるので、これは知っておくべきでしょうね。
自分は外出時には、モバイルバッテリーを持ち歩いていますし、自家用車で通勤しているので、車から充電もしています。*1
公共の場所でのマナー、うっかりすると犯罪者になりかねないので、普段から気をつけたほうがいい。
記事を見てそう思いました。

*1:スマホをカーナビとしても使っていますが